人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 10日

ミュージックマシーンが終わってしまった

久しぶりにミュージックマシーンを見たら終わっていた。最近更新頻度は高くなかったけど、学生のときから見ていたんで、古い友人がいなくなってしまったようでなんだか寂しい。

ついでに、横浜のCLUB24が閉店していたのも軽くショックを受けたのだけど、6/6にDRAGON CLUBに店名変わって再開したんだね。懐かしいなあ。

閉店云々の話と言えば、NYのCBGBの"Save the CBGB"を思い出す。しばらく忘れてた。やはり2006年10月で閉店して、今は再開の店舗を探し中らしい。創立者のHilly Kristal氏は昨年亡くなられたとか。ショップは別な場所でやっているみたいだけどね。その辺りはSAVE CBGBブログが詳しい。

そのブログの写真がまたときめくんだー。CBGBは一回だけショップに行ったんだけど、ライブは行かなかった。英語が通じなくて、バッジ買うのがやっとだったもんな。中はこんなになってたんだ!トイレの扉がないのが衝撃的。
-----------
ミュージックマシーン 「ミュージックマシーン跡地」になってます
CLUB24YOKOHAMA 公式サイト

by kyuuuu | 2008-06-10 17:34 | Rock and Roll


<< Boobie Trap @横浜...      ピコハン! >>