人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 15日

スノーボード試乗会

スノボフリークの知り合いに誘われて週末天神平に行ってきた。日帰りなのに筋肉痛だわ油断して雪焼けだわ、だけど楽しかった。

最初に断っておくけど、スノーボードは楽しくて好きだ。 が、年に何回しか行かないし上手くもなければ詳しくもない。板もあったらいいけど、まあレンタルでもいいじゃん、というクチ。
ゲレンデでは来シーズンのモデルの試乗会をやってて、「せっかく来たんだから試し乗りしなよ」とフリークスさんに強力に勧められて「じゃあ」ってことで試乗することに。

試乗してびっくり! レンタルの板とこんなに違うとは! まじで3割増うまくなってたもんね。

burtonとRiceとTwelveに乗ってみた。burton以外ほとんど知らなかったんだけど色々教えてもらって、おもしろくてつい次々と試してみた。スタッフの方ありがとうございます。ふつうに滑って楽しみたい派なので柔らかめのDirectional twin tipがオススメされた。パークで遊ぶならTwin tipとも教えてもらって一応試してみたんだけど、板の重心が違っててバランスが難しい。というかパークは見てるだけで…(フリーランですら追いつけなくてゲレンデで置いていかれるヘタレっぷり)
せっかく色々聞いたのに片耳からこぼれていきそうなので、用語コソ勉。(GRAY SNOWBORDSの紹介がわかりやすい)

プロの人もいっぱいいてかっこよかったなー。
まんまとボードが欲しくなってしまった。ううむ。

----------
RIDE surf&sports 八王子にあるギアショップ。試乗会の主催ショップのひとつ。

by kyuuuu | 2008-04-15 23:59 | Ordinary days


<< ジャケ弁      KEN YOKOYAMA @ ... >>