人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 28日

FMX

DREADKALI PARTYに行ってきました。

FMX_b0064137_16584056.jpg


フリースタイルモトクロス(FMX)のイベントで、ローライダーのショーやミニモトのデモンストレーションなどもありました。FMXとは、モトクロスバイクで地上5メートルの空中をジャンプ台(ランプ)を使って飛び、ライダーが空中で技を決めて、オーディエンスにどれだけかっこいいかで勝負を決められる、というスポーツ。

噂には聞いていたけど、すごかった!!

あんな重いものでどうしてあんなにやすやすと飛べるものか、まず飛ぶだけで驚きです。軽々と技を決めていくのがおもしろくて見入ってしまいました。実際の滞空時間はほんの短い間なのですが、技を決めている間はゆっくり見えるというか、一瞬止まって見えるのです。いやあ、かっこよかったです。はるばる足を伸ばした甲斐がありました。

*写真はローンウルフさんよりいただきものです。ありがとうございます。

---------
DREADKALI 今回のイベント主宰のFMXのサイト。

by kyuuuu | 2006-10-28 23:59 | Ordinary days


<< Clap Your Hands...      のしいか >>