人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 30日

BROKENSPACE presents "WE NEED DIRECTON!!! Vol.02" @中野Moon Step

ACT:wooran、Mod Lung、puli、Beezewax (From Norway)、BROKENSPACE

 BROKENSPACE主催のイベントに行ってきた。

puli。
 プーリーって読むんだね。PIZZA OF DEATHレーベルのバンドと一緒にライブをやることがあるせいか字面は知っていて、最近気になっていたバンド。轟音でメロディックなギターに切ない感じのボーカルが乗って気持ちのいい音。COME BACK MY DOUGHTARとかを聴く人に好かれそうなパンクな3ピースバンドだと思う。また見てみたいなぁ。

Beezewax。
 ノルウェーから来日したエモーショナルでポップなロックバンド。一度音源を聴いてかっこいいなーと思っていたところ、ライブも良かった。もっと静かな感じかと思っていたが、CDとはまた違った印象で良い意味で裏切られた。演奏が上手いし、GOOD LOOKING GUYSだし、背が高いので客席の後ろからもよく見えるというのも良かった。

BROKENSPACE。
 メロディーがきれいな静かなポップロックを奏でるバンド。ギターボーカルの岩原氏はBEAT CRUSADERSの初期メンバーだそうで、ベースの深水光洋氏、ドラムの寺田氏の3人からなる。
 最初は少し演奏が固く感じたが、徐々にじんわりと内側から温度があがっていくようにグルーヴ感を増していく。彼ら独特の音楽を浴びるのはとても気分がよい。リズムに合わせてフラフラしてるのが最高。
 アンコールでは先ほどのBeezewaxのボーカルをステージに迎え、NEIL YOUNGとTEENAGE FANCLUBのカバーで締めくくった。(ステージで岩原さんと光洋君がSONIC YOUTHのTシャツだったのでちょっと期待したけどなにも起こらなかった。)
なんとも気持ちいいライブだった。


 ただし、今日はドラムの音のバランスが大きかったのと、全体的に音が大きかったのか音響が少々残念なところがあった。Moon Stepは初めて行ったのだが、1階がライブスペース、2階がバーに別れており、改装したばかりらしくキレイでギネスはじめドリンクが安くてなかなか良いライブハウスだと思った。

----------
BROKENSPACE オフィシャルサイト

by kyuuuu | 2006-09-30 23:59 | Rock and Roll


<< まとめてレポート      ROCKET K@下北沢SHE... >>