人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 15日

FREEDOM PROJECT

2ヶ月くらい前に新宿駅西口が大友克洋氏のイラストでジャックされていて、それから気になっていた日清のプロジェクト。AKIRAを彷彿させますが、どうやら別物らしい、なんだろう、と思っていたところ、FREEDOM PROJECTというサイトで展開していました。

「カップヌードルは若者にとって“自由の象徴”であり、その価値は未来においても普遍である」
というコンセプトのもと、大友氏が参画したSFアニメーションでTVCF、長編DVDを展開しているそうです。サイトではアニメーションのトレーラーが見られ、設定の細かなストーリーにしても、キャラクターの動きにしても、期待を高めてくれます。

FREEDOM PROJECT_b0064137_1028169.jpg


それとともに気になるのが、20年ほど前に同じく大友氏が手がけたというフルアニメのカメラのCM。(キタムラフォトライフ@BLOG

探したらありました。22年前のCANON T70のCMだそうです。SWFBLOGさんで動画が見られます。

by kyuuuu | 2006-06-15 10:41 | Ordinary days


<< 鵜飼      地デジ >>