人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 20日

今年から貝が胃に棲み始めました

財団法人 日本漢字能力検定協会でやっている変漢ミスコンテストの今年の大賞だそうです。たまにすばらしい変換をしてくれる自分のPCや携帯の前で笑いをこらえてたりするんですが、さすが応募作は秀逸。

・女装はできるだけ早く 
(助走はできるだけ速く)

・生ごみが産卵しています。 
(生ごみが散乱しています。)

・大腿骨がつかめると思います
(だいたいコツがつかめると思います)

・内容を理解したい王子には十分に注意
(内容を理解し対応時には十分に注意)

・日本に疲れましたら形態を変えて下さい。
(日本に着かれましたら携帯を変えて下さい。)

この最後の、すごいなあ。

by kyuuuu | 2005-09-20 21:43 | Ordinary days


<< 世界旅行博      スターウォーズ カバー >>