人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 04日

今年の初収穫

ベランダや室内で植物を育てるのは好きなんだけど、(以前はストレスがたまると勢いあまってポトスやらあじさいやら鉢植え買って帰ったりしてた。。。よく考えると変な人だな)去年ニラの株をもらったのを、ちゃんと植え替えしてみた。
今年の初収穫!
今年の初収穫_b0064137_23295672.jpg

まあ一人暮らしだし。20日くらいで再収穫ができるそうだし(4回は収穫できるらしい)、こんなもんで十分しょ。
市販のニラより香りがきつくない気がする。そしておいしい気がする。

去年アースデーでパセリ買ったのもあって、今年はバジルの苗も買ってミントをもらって、勢いあまってピーマンの苗まで買ってしまった。そんなに広いベランダじゃないけど、ミニチュアベランダ菜園と化している。結構土いじり楽しい。どうかみんな無事にうちの食卓に並びますように。

by kyuuuu | 2011-06-04 13:25 | Ordinary days


<< ROCKの日      WORLD WIDE LOVE!! >>