人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 05日

気球ーにー乗ってー どーこーまでもー

更新さぼってますが生きてます。ぼちぼち過去記事アップします。働け我が脳よ。

こないだ夏びらきフェスで行った航空公園で、気球に乗れるというのでふたたび所沢へ。

ずーーっと気球に乗りたいと思っているのだけど、首都圏ではほとんど機会がないんだよね。近いところでは栃木が有名。飛べる範囲とかいろいろあるらしい。夢はできるときに叶えとかないと!

問合せたら、当日は6:50から整理券100枚配るけどほぼ並んだ人で捌けるから早く行った方がよい、とのこと。ただし場合によっては追加で乗れる場合があるから時間と運があればチャンスはあるかもしれない、のだそうだ。それでなくても強風や雨など天候不順だと飛ばせないし、どうがんばっても家から航空公園駅まで電車で行くと6:30過ぎるので、ダメ元で行くことに。

気球ーにー乗ってー どーこーまでもー_b0064137_22195424.jpg

結果、乗れた。100人超えで2時間ほど並んだけど、子どもが多いので総量的にOKなのだそうだ。

紐で固定しているので高さは50m程度。カゴにはバーナーを扱う人と係の人以外に3~4人程度が乗るタイプのもの。

ほんとに、衝撃もなにもなくふわーっと浮いていくんだね。バーナーで熱するのでかなり暑い。熱しているときはそれなりに音がうるさいけど、浮いている間とか下がっていくときは止まっているので静か。鳥の声が聞こえるくらい。
時間にしたら数分だけど、とても気持ちがよかった。これでどこかに行けたらもっとおもしろいと思う。いや、行きたい。また乗りたい。

気球ーにー乗ってー どーこーまでもー_b0064137_22202856.jpg

乗って見上げた気球はとてもきれいだった。

----------
AirBニュース 気球体験は航空公園の100周年プレイベントの一環でやっている。
大人 2,000円。障害者、65歳以上の方、子ども 1,000円。未就学児は保護者付きで無料。
今年2010年はあと3回、10/5、11/14、12/5を予定。

by kyuuuu | 2010-09-05 23:59 | Ordinary days


<< ブラジル! スリランカ! ベト...      Summer Sonic 2010 >>