2012年 02月 11日

WE WILL COME BACK

二月の海は、さすがに「東北のハワイ」(ってほんとに言われてた)いわきと言えど寒い。海へ流れ込むほんの手前の川の表面には氷が張っていた。
b0064137_0205386.jpg


二か月前にイベントをやらせてもらった「道の駅 よつくら港」はだいぶ壊されて、仮店舗で営業していた。駅長さんたちもお元気そうでなにより。
b0064137_09145.jpg


すぐ後ろにはその瓦礫。でもこれも新たな道のりへの一歩。
b0064137_095128.jpg


ただ、船が乗り上げた港はいまだそのままだ。
b0064137_0124070.jpg


その隣にある所有者不明の車群も朽ちてきた。
b0064137_0134256.jpg


いつもの四ツ倉海岸の車は波にあらわれたのかこの間より顔を覗かせていた。この車も見る度朽ちていく。
b0064137_0154727.jpg


また少し更地が増えた。
b0064137_0165866.jpg


そして新しい建物も立ち始めた。
b0064137_018378.jpg


すこしづつ、前へ進んでいく。ここに立っていた工場も更地になって社が見守る。
b0064137_0192266.jpg


この海と同じくらい静かに、再生が進んでいく。

南下して、小名浜。「オクリエ」というプロジェクトを見たくてきた。取り壊しの決まった建物に綺麗な絵を描いて最期を見送るプロジェクト。これが残った一件らしい。
b0064137_0242137.jpg


きれいだな、と思ってぐるりと回ると「小名浜」の文字。
b0064137_0254476.jpg


そしてよく見るとWE WILL COME BACKのメッセージが。思わず涙腺が緩む。そう、また戻ってくるんだ。
b0064137_0272787.jpg


----------
UDOK. オクリエの主催。UDOK.のFacebook.
[PR]

# by kyuuuu | 2012-02-11 23:57 | Question of the day
2012年 02月 04日

なぜ日向にいかないのか。

実家の庭によく来る猫。
b0064137_2041963.jpg

二月の寒風のなか、なぜか洗濯物の下の日陰で一休みしている。日向の方があったかいだろうになぁ。
[PR]

# by kyuuuu | 2012-02-04 20:29 | Ordinary days
2012年 01月 25日

ZEBRAHEAD @ 渋谷AX

今年初のライブはZEBRAHEAD!

b0064137_1916589.jpg

前座のバンドには間に合わなかったけど、ロッカーに荷物詰めていつも通り短パンTシャツで急いで会場に入る。ちょうどZEBRAHEADが始まる直前。

平日からパーティー‼ な曲のオンパレードでモッシュピットが楽しくて仕方ない。一回すっ転んで、助けてくれた人ありがとう。

ステージにオーディエンスを挙げてジャックダニエル瓶ごと渡して飲んでたり、FC東京の選手呼んでたり、ほんと面白い。

毎度ながらの卑猥日本語満載で、マッティはちょい太ってたけど、Tシャツが毛玉できたり、アザもすごかったけど、楽しくて楽しくて、今年はいい一年になる!
[PR]

# by kyuuuu | 2012-01-25 23:59 | Rock and Roll