カテゴリ:Rock and Roll( 128 )


2014年 12月 23日

Happy Xmas

They said "It is correct word of christmas, not Xmas", but I know it was not so really.
I hope you have the fun.

Christmasだよ、Xmasじゃないよ
と言われたけどそうでもなかった。
どうぞ、いい日を。


[PR]

by kyuuuu | 2014-12-23 23:08 | Rock and Roll
2012年 01月 25日

ZEBRAHEAD @ 渋谷AX

今年初のライブはZEBRAHEAD!

b0064137_1916589.jpg

前座のバンドには間に合わなかったけど、ロッカーに荷物詰めていつも通り短パンTシャツで急いで会場に入る。ちょうどZEBRAHEADが始まる直前。

平日からパーティー‼ な曲のオンパレードでモッシュピットが楽しくて仕方ない。一回すっ転んで、助けてくれた人ありがとう。

ステージにオーディエンスを挙げてジャックダニエル瓶ごと渡して飲んでたり、FC東京の選手呼んでたり、ほんと面白い。

毎度ながらの卑猥日本語満載で、マッティはちょい太ってたけど、Tシャツが毛玉できたり、アザもすごかったけど、楽しくて楽しくて、今年はいい一年になる!
[PR]

by kyuuuu | 2012-01-25 23:59 | Rock and Roll
2011年 11月 19日

BRAHMAN @ 幕張メッセ

ヒストリカルなステージに立ち会えたんだと思う。

Hi-STANDARDの3人が全員別なバンドで出て、物販ではNBC作戦の商品が三陸からきたおばさんたち自らが売ってるのを買い、フェス規模なのに2,800円なんてライブハウス並みの値段で、BRAHMANは時折映像に震災の写真、支援の写真を織り込んだ。

b0064137_2314948.jpg


震災の写真は自分にとってのリアルで、トシローの言葉は力強くて、何回か泣かずにはいられなかった。
わかりにくいけど公演後のステージに映し出されたのは被災直後の写真だった。

「今年やれたんだから、来年もできるだろう、来年もできるんなら、その先もできるんだろう。」

そう本気で言ってくれる人がまだ東京にもいるんだ。ありがとう。ありがとう。ありがとう。



で、ヒザと鼻の痣とすりむき傷が痛い(いつも通り)
[PR]

by kyuuuu | 2011-11-19 23:59 | Rock and Roll
2011年 11月 16日

PUNK SKA UNITY



can music change the world?
i wanna say yes, even if it's mine.

-----------
PUNK SKA UNITY official site
[PR]

by kyuuuu | 2011-11-16 20:16 | Rock and Roll
2011年 10月 18日

STRAIGHT UP NITE in東京 @ 中野moonstep

STRAIGHT UP NITE in東京
10/18(tue)
at 中野MOON STEP
(NBC作戦:レトルト募集)
b0064137_2184710.jpg

(と言いつつ、バーだけですみません。ていうかハードコア聞かなくてすみません。)

知人に、「SLANGのKOさんて人が被災地のためにすごく動いててくれてる」、と聞いたのがもともとの話。
NBC作戦ていうフェアトレードで、被災地に仕事をつくるっていう支援や、物資支援なんかをずっと続けているというのを聞いてすごいなーって思ってた。たまたま知ったのが前回、福島県郡山のイベントの直前で、東京にいたのであわてて家にあった缶詰をライブハウスに送った。「量じゃないですよ、気持ち。」て言ってくれたFLY AWAYの方、ありがとうございます。

中野moonstepでイベントって聞いて、近所なら直接物資持ってくぞーと思ってレトルト食品をとりあえず持てるだけ持っていった。ビール以外にも被災地支援のCDを2枚と(バッジとステッカーもついてた)、パッチとステッカー(写ってないけど)買った。あと物販のオネーサンと仲良くなったw
b0064137_2191691.jpg


どっちかと言えば、antisocietyな人たちだけど、被災地のために動いてくれてることがほんとうに嬉しい。
CDのリーフレットの言葉も、応援じゃなくて、彼等も痛みを感じていることに涙が出そうになった。

thank you, thank you, thank you 言い足りない。

----------
日々是好日 SLANG KO氏blog
NBC作戦 公式サイト
中野moonstep このライブハウスでも支援してくれてる。ROCK好きに悪い人はいないぞ。
[PR]

by kyuuuu | 2011-10-18 23:58 | Rock and Roll
2011年 09月 29日

A Piece of futuer

Fishmans @ 男たちの別れツアー ファイナル(2008)
未発表曲のままだったらしい。このツアー行ったのに忘れちゃったなあ。こんなに素晴らしいのに。



でも彼が夢見た世界はこんなだったのかな。
[PR]

by kyuuuu | 2011-09-29 14:59 | Rock and Roll
2011年 09月 18日

AIR JAM 2011 @横浜スタジアム

b0064137_21254790.jpg

生きててよかった。Hi-Standardが見られる日が来るとは思わなかった。
BRAHMANの言葉もすごく心に響いた。toshi-lowさんがあんなに喋るのをはじめて見た。
b0064137_21284547.jpg

ありがとうありがとう。
[PR]

by kyuuuu | 2011-09-18 23:59 | Rock and Roll
2011年 08月 14日

sonic mania & summer sonic 2011 @ 海浜幕張

sonic maniaとsummer sonic 2011 @ 海浜幕張に行ってきた。

sonic maniaは何年ぶりだっけ?オールナイトのイベントの復活だ。primal screamのscreamadeliaca完全再現てのを見たくて行ったんだけど、たぶん今まで見たprimalの中でいちばんいいアクトだった気がする。
b0064137_372554.jpg


震災の影響と電力消費の影響もあってか、会場は若干小さくなっていてsilent discoがなくなってたのが残念。
メイン会場でMCのサッシャさんが「3.11で開催を危ぶむ声があったけど無事開催できて嬉しいです」と言っていた。こっちのせりふだよ、よかった、せめてサマソニだけでも夏フェスに来られた。


ほんとうにひさしぶりに音楽に没頭した。

b0064137_3113576.jpg

bawdiesは相変わらずスタイリッシュで、beady eyeは正直ノエル帰ってきてくれ、と思ってみたり、strokesは原点回帰といいつつ一回り静かに感じるインディーっぽい音が純粋に美しくて、zebraheadで水浸しになって(暑いと水撒くから汗だけじゃないよ)、red hot chili peppersでは隣と後ろの兄さん達となぜか大盛り上がりしてつまみもらったりして、factでぐるぐるまわってすっころんで助けてもらった。(ありがとう)

あれだけ心配された原発にもかかわらずこんなにたくさんの海外勢が来日してくれたことにも感謝。
たくさんのスタッフにも大きな感謝を。
花火がほんとうにきれいだったよ。
b0064137_3102618.jpg

[PR]

by kyuuuu | 2011-08-14 23:59 | Rock and Roll
2011年 07月 28日

Aimy Winehouse, rei harakami 合掌。

フジロックではきっと前夜祭。
今年は行かない。ことにした。

Aimy Winehouseが7/23に、rei hrakmi氏が7/27に急逝したという。
とてもすばらしい才能を持ったひとたちなのにな。

合掌。
[PR]

by kyuuuu | 2011-07-28 21:14 | Rock and Roll
2011年 04月 29日

I Love you & I need you ふくしま

こんなユニット組んでたんだ、『風邪とロック』箭内さんに『SOULSET』俊美さん、『THE BACK HORN』の松田さん、『サンボマスター』山口さん。知らなかった。



FM TOKYOと共同で、携帯ダウンロード価格420円 (税込)は、利益の全額を福島県災害対策本部に寄付されるそうだ。

やっぱね、家族が大事で、友達が大事で、顔の見える人たちが大事なんだ。
もっとひどい被災地だってあるけど、直接故郷に還元されるのhは正直うれしい。
そしてMUSIC VIDEOでのたくさんの人たちの応援がなによりうれしい。
ありがとう。

<追記>
共感してカバーバージョンを提供してくださった、もしくはメッセージを寄せてくださった、
福山雅治氏、
怒髪天、
水前寺清子氏
にも大きな感謝を。

特に
忌野清志郎氏*
にspecial big thanksを。
---------
猪苗代湖ズ オフィシャルサイト
地味変 忌野清志郎氏オフィシャルサイト(亡き後もスタッフが支えてくれているようだ)
[PR]

by kyuuuu | 2011-04-29 17:52 | Rock and Roll