人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 17日

phuq vol.2 @ 渋谷GIG-ANTIC

phuq vol.2 @ 渋谷GIG-ANTIC_b0064137_21431114.jpg

ワトゥprestens "phuq vol.2"に行ってきた。

the frotrip
今回のイベントで目当ての3ピース・メロディック・パンクバンド。最近よく聴いていたアルバム“7 minutes 10 songs”(7曲で10分)というタイトル通りのチョッパヤな曲とはうらはらな、B.村井氏の微妙なMCもツボだった。シンガロングできる曲もあったり、去年の12月ぶりのライブとはもったいない。活動の活発化を期待。

SORRY FOR A FROG
イベントでは一番の若者3人のパンクバンド。たぶんハイスタ好きを思わせるメロディーラインも、G.日置氏が客席に飛んでくる様も、楽しそうにバンドをやってるのが伝わってきて印象的だった。
以前行った“GIVE YOUR MIND vol.1”の企画をしていた人がプッシュしてたんだけど、あちこちからこういうバンドを見つけてくる、筋の通った耳した人だなーと思った。

WiTH MY FOOT
一度会場の外に出て戻ってきたら始まっていたのだが、はじめは別なバンドかと思ってしまった。メンバーが4人に増え、揃ってシャツ(+タイ)、ハットというビジュアル面の変化があったから。音は厚みが増してポップなパンクロック。バンド結成10年とか、すごいなー!

creamstock
3ピースのメロディックなロックバンド。今日の出演者の中では少し異色な感じもするけど、抑えたエモーショナルな美メロが耳に残る。うまく言えないんだが、ちょっと憂いのあるようなギターの音色がいい。ビールがまわってきたのも相まって、かなり気持ちよく聴けた。

SOBUT
実はこのイベントの一番の収穫だったかも。3ピースのパンクバンド… て、覚えていた頃より1人抜けてしまっていた。実はハードなイメージがあってあまり聴かなかったんだけど、食わず嫌いだったことが判明。メロディがいい!そして演奏がすごく上手い!このライブハウスの音の広がり方・鳴り方をわかっていて音を出しているんだろうな、と思わせるグルーヴ感があって、なんだか感動すら覚えた。いやあ、良かった。

企画の方も含めてけっこうアットホームな雰囲気で(お疲れ様でした!)楽しかったー。

by kyuuuu | 2007-11-17 23:59 | Rock and Roll


<< ねこねこねこねこ      3 Great America... >>