人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 29日

BROKENSPACE@渋谷O-NEST

Sau'beach "Saturdays Sunbeam" Release Party"に行ってきた。

Sau'beachのレコ発なのでほんとはめでたいはずなんだが、brokenspaceがこのライブをもって解散という悲しいイベントなのだ。いいバンドだったのに、残念で仕方ない。年間数えるほどしかライブをやらないので回数をそれほど見ているわけではない上、音源も少ないので思い返す思い出が少ないのがなんとも口惜しい。iPodでヘビーローテーションしていた記憶が一番よみがえる。

が、ライブはそんな湿っぽさをまったく感じさせないいつも通りのいい演奏だった。淡々と演奏し、岩原さんがジャンプして曲が終わる。音源よりもロックっぽく、独特なポップセンスとグルーヴ感を感じさせるステージは毎回かっこいいと思う。最後だからと言って変に力むわけでもなく、全体的にゆるーいトークと、かみあわないメンバーのやりとりも心温まるというかほほえましい。でも緊張のためか(単に忘れていただけか)何回かギターのカポの付け外しを忘れたり、「次のライブは…なし、ということで」というMCが少しラスト感をかもしだしていた。

アンコールはすごく嬉しかったなー。(控えていたSau'beachの懐の深さもすばらしい)

解散後も個別に参加しているバンドは続けていくそうで、みんな見られなくなってしまうわけではないがやっぱりこの3人のステージが見られないのは寂しいなぁ。もしまたいつか、思い出したように再開してくれたらきっと行く。

----------
brokenspace 公式サイト

by kyuuuu | 2007-09-29 23:59 | Rock and Roll


<< Good Bye HONZI      都市についてのアートとTAB >>