人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 06日

THE TOY DOLLS@duo music exchange

台風が近づく関東地方、強風がふきすさぶなかTHE TOY DOLLSをみてきた。今年のPUNKSPRINGで絶賛されていたのもあって、かなり期待して渋谷に向かう。19時過ぎすでにはじまっている会場に到着すると、やはり少なめの観客だけど盛り上がりは人数とは関係ない。メンバーは上半身脱いでるしオーディエンスはモッシュサークルで汗だくになっているし。

とにかくライブがよかった!かっこいい!楽しい!

角つきの帽子や禿げヅラかぶったりステージを走り回ったり、本人たちも楽しそうに演奏する。CDで聞くとポップな曲もライブではパンクな魅力を放っていて、マジックだなー。28年のキャリアと聞いて貫禄たっぷりなのを想像していたんだけど、違っていた。距離感が近いというか、スタンスに共感するところが大きいというか。

アンコールが終わり、「本日の公演はすべて終了しました」のアナウンスでも拍手が鳴り止まない。で、2度目のアンコール!一曲演奏してオルガが「Good Night」と去っていく最後まで楽しいライブだった。また来日を待つよ。

by kyuuuu | 2007-09-06 23:59 | Rock and Roll


<< 都市についてのアートとTAB      Gringo Bandito >>