人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 08日

ZEBRAHEAD LOVES JAPAN

今日はちょい軽めなトピックで。

と言いつつも、重めの話でいえば、昨日は渋谷で反原発のデモがあったんだね。知らなかった。(asahi.comより)

話は戻って、今回の東日本大震災の支援を世界中でしてくれていて感動する。いろんな国がいろんな形で応援してくれていて、音楽の話で言えば、SONGS FOR JAPANが最たる例だと思う。収録アーティストの多様さも、楽曲の多さも(37アーティスト37曲!)もすごい。

個々のアーティストも日本を支援してくれていて、例えばZEBRAHEAD。自分が好きなアーティストが日本人を”FAMILY”とまで言ってくれ、チャリティーTシャツを作ってくれた。

で、友人が贈ってくれた。ありがとう。

ZEBRAHEAD LOVES JAPAN_b0064137_22182099.jpg

でもこのデザインライブ会場以外で着るのはなかなか勇気がいるぞ。

----------
東日本大震災チャリティ・アルバム『SONGS FOR JAPAN』、CD化決定 barksニュース

by kyuuuu | 2011-05-08 21:57 | Pinups


<< まだ復興じゃあないと思う。      千羽鶴と海 >>