人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 02日

北海道フェア @ 代々木公園

今週末の代々木公園は北海道。10月からは国内にシフトするようだ。

カニ!鮭!じゃがいも!ザンギ!サッポロビール!
鼻息も荒くなるってね。屋台の人に普通に日本語通じるし。

北海道フェア @ 代々木公園_b0064137_0563654.jpg

どれもうまかった。特にカニ! 冷凍じゃない焼きガニがそこらじゅうで売ってる。カニ好きでねー、魚介の中では秋刀魚と1、2を争う。ていねいに身をほぐしていた友人を尻目に歯で殻から直接食べる。これがほんとおいしくてねー。来てよかった。。

ザンギは鳥の唐揚げというか竜田揚げだと思うんだけど、違いは…よくわからん。『江古田ちゃん』とか、デイリーポータルZの記事で気になっていたのだ。うまいからなんでもいいと思う。ついでにMOS BURGERで展開中のザンギバーガーも食べたい。

写真に写ってるコロッケはカニコロッケ。カニクリームコロッケじゃない、カニコロッケ。牛肉コロッケは牛肉の主張はそれほど強くないと思うけど、このカニコロッケのカニの存在感は違う。至福。

じゃがいも詰め放題は友人に託したところ、腕が震えるくらい詰め込んでくれたので分け前をいただく。11時ごろ着いて詰めて、その他の野菜も買い込んで、食べて、噴水で遊んで、15時に戻ってきたら食事以外の物販がもう寂しいことになってた。すごいぜ北海道。

来週は九州フェア。

----------
北海道フェア in 代々木 北海道フェア公式サイト

by kyuuuu | 2010-10-02 22:47 | Ordinary days


<< 平成22年国勢調査      ブラジル! スリランカ! ベト... >>