2009年 10月 04日

ダーカウ

忙しいときこそ息抜き。

てことで、10月初旬に代々木公園でピクニックしてきた。
雨続きだったところ奇跡的に晴れた公園で飲むビールも、飲食店長が持ってきてくれたお店仕込みサングリアも、阿佐ヶ谷のうさぎやのどら焼きも、青森土産のせんべいも、さまざまなデリも、いろいろおいしい。フェス仲間の婚約発表はめでたいし、近くで踊ってる人もいればプロモーションビデオ撮影している人もいたりしてして、休日の公園は楽しい。

フリスビー、バレーボール、バドミントンと遊び道具を持って行ったなかに、ベトナムで「こどもも大人もそのへんで蹴って遊んでた」羽を土産で持ってきてくれた友達がいた。
b0064137_21564332.jpg

羽にうすいプラスチックの皿を重ねたような構造で、当たるとプラスチックがばねのように弾いて飛ぶ。当たる度にカシャンて言うのがおもしろい。
でもこれが難しくてね。蹴鞠みたいな、セパタクローのようなものというか。ちいさくて当たらないんだ。(ついでに、体動かすのは好きだけど体育は嫌いだったことをふと思い出したりした)

遊びの名前がわからなかったんだけど、記事見つけた。ダーカウっていうんだね。
ベトナムで人気の遊び、ダーカウって? | Excite エキサイト

すばらしい休日。
[PR]

by kyuuuu | 2009-10-04 23:59 | Ordinary days


<< LOW IQ 01 prese...      かたつむり >>